Tyondai Braxton Live at Tonic 2005-10-21

もう一緒に運営していると言っても過言ではないi_have01さんより。


BATTLESのTyondai Braxtonの行った2005年10月21日のライブ音源がダウンロード可能です。

http://lee.97montrose.org/blosxom.cgi/2005/10/24#tyondai

First seven minutes
Last 6 minutes

っていうところです。

ファイル形式がoggです。
waveに変換するにはこれ↓
http://rd.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se301159.html


Tyondaiの作品に対しては、なんていうかある種のアヴァンギャルドさゆえに、聴くときに身構えがちだったんだけれど、実際そんなの必要ないくらい、よい意味で聴きやすかったです。素直にカッケー!と思いました。
声の使い方(ビートボックスと言語の使い分け方とか)がうまいなーと感じました。繊細さを保ちつつアグレッシブなところはアグレッシブにきめてくれます。

Live時期も最近なので、BATTLESの正式な1stアルバムでヴォーカルがどんな働きをするのかをここから予想できるかもしれません。